金のスキンケア・スキンケア商品が見つかる評判が分かる情報サイト

毛穴の黒ずみ・開き・シワ・美白・肌のハリやニキビまで改善したい。スキンケアに悩む潤いが欲しいすべての女性へ

みんなのスキンケア法

化粧水とコットンでシミ対策?乾燥肌・敏感肌・小じわを治した私の方法

投稿日:

東京都にお住まいのマイナさん(40歳/主婦)の美白のスキンケア方法

私は子どもの頃から乾燥肌で敏感肌でありますが、これといった大きな肌のトラブルもなくいました。

それなりにスキンケアには気をつけていたつもりでしたが、30代になって急激な肌の変化を感じるようになり、スキンケアも悩みに沿って変えていかなくてはならないものなのだなぁと実感するようになったキッカケでした。

目の下に夕方過ぎに現れる小じわ

顔全体にうっすらと細かなシミが現れたりと気になり始めました。

スキンケア商品を変えてみたり、食べ物に気をつけたりとある程度の対策を自分なりにとりましたが、さほどの変化もなく、年相応の仕方がない悩みと半分諦める気持ちもありました。

ですが、諦めきれない気持ちもあるのが正直なところ‥。

高いスキンケア商品でも小じわの改善やシミ対策は出来ず

安いは安いなり、高いは高いなりに効果があるものではないかと高級なスキンケア商品に手を出したこともありましたが、やはりこれも満足いく効果を得られることができませんでした。

学生時代の友人ともそんなことを話す機会も増え、みんな同じ悩みがあるんだなと共有しながらもそれぞれに肌の老化は違うもの。

努力している友人は、同じ年齢にもかかわらず、羨ましくなるほど綺麗な肌の人もいます。

もう30代だから仕方がないと諦めるのは違うかなと思い始めました。

友人とアンチエイジングに対しての情報交換をする中で得た方法が、私の悩みを改善してくれました。

出産を終えた友人が、出産後に多くのシミが現れ悩んでいましたが、数ヶ月後、歴然と違う友人の肌の違いにびっくりしました。
行った方法で完全に消すことができたと言うことでした。

化粧水とコットンでシミが消える?

その方法は、洗顔後、顔全体に美白効果のある化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、私はシミの気になる部分に貼り付ける、乾いたらまた含ませということを繰り返しました。

仕事をしている忙しい毎日の中で、なかなかすっぴんでいる時間も短いのですが、自宅に入れる時は限りなくやり続けました。

なかなかの手間ですが、まさに美は1日にしてならず!なんですよね!

私は、顔の大部分にその方法をしていたので、シミの効果を得る前に顔全体のトーンがパァっと明るくなり、くすみが消えたのがはっきりとわかりました。

その後もやり続け、メイクでも隠れなかったシミがうっすらと確認できる位にまで薄くすることもできました。

乾燥肌も効果があった!

子どもの頃から悩まされていた年中感じる乾燥も夕方頃現れていた目の下の細かなシワも改善が見られたのも嬉しい変化でした。

このスキンケア方法を行うにあたり、たっぷりと化粧水を使ってしまうので、化粧水を購入する頻度が多くなったのが難点ですが、私は1本1000円もしないリーズナブルな化粧水を使用したので、惜しみなく使うことができたのがより十分な効果が得られたのだと思っています。

スキンケア商品を選ぶにあたり、自分の肌や悩みにあったものを選ぶということが前提ですが、安いが安いなり、高いは高いなりではないと言うことを学びました。

これからもやり続けたいスキンケア方法になりました。

ココがポイント

つまり、気になる部分を集中的にケアした結果、シミやくすみ。そして乾燥肌が気にならなくなった!ということなんですね。塗ったら終わり!で終わらせないところがミソのようですね。

関連商品

私は、これをオススメします

私、リコの注目は、うふ肌です。

先ほどご紹介した記事は、あくまでも民間療法的なやり方なので、効果が実感できるかは個人によるでしょう。

私的には、やはり、効果が期待できる医薬部外品から選びたいものです。

今、私が注目しているのが、株式会社ステラのうふ肌ですね。週2~3回のケアでOKで、ピーリングで角質ケアをして、ターンオーバーの乱れを改善。肌トラブル解消を目指せると言われています。ジェルタイプなので流れてしまいにくいですし、普通のジェルと違い、一定の効果効能がハッキリ書かれている医薬部外品。角質ケアと美白ケアが1本でできるので、私の期待度も高いです。

うふ肌

公式サイト

記事カテゴリーを表示

あなたの悩みはなんですか?

  • 毛穴の黒ずみ
  • 毛穴の開き
  • 目元のクマやシワ
  • 乾燥肌・肌荒れ
  • ハリ・シワ・たるみ
  • デリケートゾーンやバストトップの黒ずみ・シミ・匂い・臭い

-みんなのスキンケア法
-, , , , , ,

Copyright© 金のスキンケア・スキンケア商品が見つかる評判が分かる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.