金のスキンケア・デリケートゾーンがかゆい!などスキンケア商品が見つかる評判が分かる情報サイト

デリケートゾーンがかゆい!毛穴の黒ずみ・開き・シワ・美白・肌のハリやニキビまで改善したい。スキンケアに悩む潤いが欲しいすべての女性へ

みんなのスキンケア法

オールインワンで解決しない!30代乾燥肌の私が実践しているスキンケア

投稿日:

広島県にお住まいのともりさん(35歳/主婦)の乾燥対策のスキンケア方法

20代の頃、私はデパコス等を愛用しBAさんに肌チェックも定期的にしてもらっていました。

そこで言われたのが肌が乾燥気味との結果!!そこから自分なりに夜もしっかりシートマスクをしたりと意識して乾燥対策をしていました。

ですが、結婚し子供が生まれ、気づいたら30代半ば…働いているので自分のために鏡を見る時間が極端に減っていってしまってます…

子供がまだ小さい頃はそれこそオールインワンの化粧品などを使い時短ケアになってしまっていましたが、その生活ばかりを続けていると、昼頃になると、化粧が浮いてきたり、肌がテッカテカになってきてしまうように。

これはさすがにまずいな、と考え直し以下のことを始めました。

食生活の見直し

野菜中心の生活で乾燥肌を改善

口に入れたらなんでもいいや!とバタバタしていると思いがちですが、(これは肌荒れ対策にもなるかもしれませんが、)

ついつい口に入れがちな炭水化物を摂りすぎると顎のあたりに吹き出物がでりそうなんです。

そこで昼ご飯は野菜を必ず食べる

といった意識的には低めかもしれませんが、これをこころがけています。

野菜の水分やビタミンを摂取することで、30代の頑固な乾燥肌も少しずつ変わりつつあります。

どんな季節でも冷やさない

夏は子供達とプール、他の季節は公園に!とバタバタしていると忘れがちですがどのタイミングでも首を冷やさないように心掛けています。

冷えは万病のもと、肌の乾燥等も招くと、通っているマッサージの先生から伺ってから気を付けています。

夏の時期は暑くて寝苦しいですが、扇風機の風やエアコンの風が首にあたると冷えてきてしまうので、私は寝る時でも首にタオルを巻いています。

エアコンとの温度調整も出来てとても良いです。

お風呂上がりにはすぐ保湿!!!

入浴後の保湿

「当たり前じゃない?」と思われるかもしれませんが、お子様を持つママさんたちはこれが一番難しいです。

今、娘が4歳になったので自分で体をちょっと拭いてもらっている隙に私は顔だけふく→導入液をつけています。

導入液が馴染む間に娘を拭いて娘も保湿。今度は服を着替えてもらっている間に私はシートマスクをつけます。

シートマスクは5~10分つけておかなければならないものが多いので、酷い顔を娘に見せつつ、娘のドライヤーをしていきます。

自分のドライヤーも含めて10分程度なので忙しい時はこのままスキンケアは終了です。時間に余裕のある時は美容液をつけたりします。

化粧は時短だけど…

パック

働いているので朝はバタバタになってしまいがちです。忙しい朝は、洗顔も出来るオールインワンのシートマスクで済ませて化粧することもしばしばあります。

気を付けているのは、化粧後のミスト!これだけはどんなに忙しい朝でも欠かさずにするようにしています。これをするだけで時短メイクでも割と持ちます!

あまりやりすぎると、逆に乾燥するので顔全体にさっと吹き付けて終わりにしています。

皆さんやっていることかもしれませんが、これが私の乾燥対策です。

ココがポイント

時間がない方は、やはりオールインワン化粧品だけでは、完璧なスキンケアは難しいようです。こちらの方のオススメは、化粧後にミストでなじませる!これがもっとも効果があるのではないかなと思いますね。

関連商品

私は、これをオススメします

株式会社エコライフの『輝肌マスク』ですね。

乾燥の原因は、化粧水が角質層まで届いていないことが多いからなのですが、顔全体のシートで密着感が高いものをオススメします。

輝肌マスクは、化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの役割がマスク1枚に含まれており、プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸等、30種類の美容成分が配合されている、時間がない乾燥肌の女性に注目していただきたい商品ですね。

石油系界面活性剤やパラベン、鉱物油、香料も不使用なので、敏感肌の方にも試していただきたいです。



公式サイト

記事カテゴリーを表示

あなたの悩みはなんですか?

デリケートゾーンかゆい

  • 毛穴の黒ずみ
  • 毛穴の開き
  • 目元のクマやシワ
  • 乾燥肌・肌荒れ
  • ハリ・シワ・たるみ
  • デリケートゾーンやバストトップの黒ずみ・シミ・匂い・臭い

-みんなのスキンケア法
-, , , , ,

Copyright© 金のスキンケア・デリケートゾーンがかゆい!などスキンケア商品が見つかる評判が分かる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.